マッキーの日記

お世話になります。マッキーです。広く浅くをモットーに気になった出来事や紹介したい物についてのブログを書いています。

マッキーの日記 このままでいいのか!? 本気で悩み考える アクセス数はどうすれば増えるのか



こんばんは、マッキーです。

 

 

 

散歩途中で撮った桜の写真

本題に入る前に少し余談

 

先日、お仕事がお休みでしたので

桜を見に家の近くを散歩してきました。

 

 

とってもキレイで癒されました。

たまには、何も考えないで散歩したりキレイな景色をボーっと見ることも大事だと思います。

 

まあボーっとしてる時間はありません(笑)

現実に戻り、本気でブログについて考えなければいけません、、、、

 

 

はじめに

正直どんな記事を書こうか迷っています。

どんな記事が皆さんにうけるのか

私なりに考えて、いくつか項目に分けて書き出します。

 

皆さんも見ていただいてアドバイスなどがありましたらコメントしてもらえると嬉しいです。

 

アクセス数を増やすには

SNSやサイトを活用する

ブログを作っている方と繋がる。仲間を増やす。

新規を増やすために、フォローを増やす。

 

他の方の書いたブログをたくさん見る

☆マークを押すコメントをする、読者になるなど

お返しで自分の記事を読んでくれるかもしれませんし、時間がある時は他の方のブログを見る。仲間を増やすイメージ?

 

自分のブログと同じジャンルのブログを見る。

ジャンル違いでも人気のあるブログはできるだけ目を通す。

良いところを真似して取り入れる。

方向性について

健康、美容、健康食などについてこれまで書いてきましたが

今まで通り書くのがいいのか(ライバルが多い気がする)

他のジャンルの記事も混ぜて掲載するか

完全にシフトチェンジを行うか

 

 

正直ここに関しては一番の悩みです。

皆さんの意見も聞きたいです。

 

デザインについて

NOMAD CODEを使う

次回の記事から取り入れていきます。

かなり気合を入れて変えてく必要ありですね。

 

皆さんはブログのデザインはどうしていますか?

私のはシンプル過ぎますよね?

 

もしよければ、コメントで意見がもらえると嬉しいです。

 

収益性について

なんだかんだ少しでも収益が上がると、モチベーションアップに繋がると思います。

現在は、楽天アフィリエイトAmazonアソシエイト、A8netに登録しています。

今はそこまで収益にはこだわっていませんが

次はGoogleアドセンスに申請していこうと考えています。

恐らくダメだと思いますが、、、

何度も挑戦していくつもりです。

 

最後に

結局のところ、あまりこれといった改善策は見つけれていません。

少しずつ勉強しながら、ガンガン記事を投稿していくしかないです。

インプットとアウトプットを繰り返していくのみ。

皆さん応援よろしくお願いします。

 

 

コメント欄に質問やアドバイスなどありましたらぜひ書いてください。

前回の記事を下記に載せています。

お時間があれば見ていただきたいです。

 

 今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

makkyblogofficial.hatenablog.com

マッキーの日記 - にほんブログ村