マッキーの日記

お世話になります。マッキーです。広く浅くをモットーに気になった出来事や紹介したい物についてのブログを書いています。

「 楽天ペイ 請求書払い お得 」 気になって調べてみた

 

おはようございます、マッキーです。

 

久しぶりの投稿になります。

この時期は、税金の支払いに追われますよね。

固定資産税に自動車税、かなり高額で家庭には大打撃です。

少しでもお得に払いたい方には、楽天ペイでの支払いがおすすめです。

 

今回は、楽天ペイで請求書をお得に支払う方法についてご紹介します。

 

 

 

楽天ペイで請求書払いが開始

2023年4月17日より。楽天ペイでも請求書払いが可能になりました。

楽天経済圏を利用する方にはかなりの朗報ですね。

 

税金や公共料金などの請求書を、楽天ペイアプリを使って楽天キャッシュ、楽天ポイントで支払えます。

 

                     画像元:楽天ペイメント

全国の地方税を納付できる

楽天ペイでは、サービス開始から地方税統一QRコードに対応しています。

地方税の納付書に印字されているQRコードを読み取ることで、固定資産税や自動車税などの1700以上ある自治体の地方税を納付が可能です。

 

楽天キャッシュを利用することでお得に

楽天カードから楽天キャッシュをチャージで0.5%進呈されます。

また、楽天ペイの請求書払いは、楽天ポイントを支払い元にもできます。

 

セブン銀行ATMや楽天銀行からも楽天キャッシュへのチャージができますが、楽天カードからのチャージがお得です。

 

楽天ポイントも支払い元に設定できる

楽天ペイの請求書払いは、楽天ポイントを支払い元に設定できます。

しかも、通常ポイントだけでなく期間限定ポイントも利用可能です。

 

貯めたポイントを使えるのはかなり嬉しいですね。

 

楽天ペイ請求書払いの利用方法

1.楽天ペイアプリホーム画面の「請求書払い」をタップする。

2. 請求書払いホーム画面の「読み取る」をタップする。

3.請求書に印字されているバーコード、QRコードを読み取る。

4.楽天キャッシュのチャージ、ポイント利用を設定する。

5.支払い完了

 

注意点

・セルフ払いはできない。

・利用上限がある。

 一回最大30万円、月の上限100万円とされています。

 楽天キャッシュにも制限があります。

・請求書払いによるポイント還元はない。

・領収書や証明書は発行されない。

 

金額還元キャンペーン

                画像元:楽天ペイメント

4月17日~5月31日の期間中にエントリーした上で、楽天キャッシュを支払い元として楽天ペイ請求書払いを利用してください。

抽選で100名様にもれなく+0.5%還元されます。

楽天ポイント支払いにした場合は対象外です。

 

まとめ

今ならお得な「楽天ペイ請求書払い」、まだ税金など支払いを終えていない方は

キャンペーンもやっていますしおススメです。

マッキーは自動車税を実際に払って見ました。はじめてでしたが、3分程で支払いが完了しました。普段ならコンビニまで行き支払いをしていたのでかなりの時間短縮です。

ですが、領収書や証明書がないのが不安ですね。

マッキーはこれからも「楽天ペイ請求書払い」は利用していこうと思います。

 

←ここをタッチしてサイトへ

 

コメント欄に質問やアドバイスなどありましたらぜひお願いします。

前回の記事を下記に載せています。

お時間があれば見ていただきたいです。

 

 今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

makkyblogofficial.hatenablog.com

 

 

マッキーの日記 - にほんブログ村