マッキーの日記

お世話になります。マッキーです。広く浅くをモットーに気になった出来事や紹介したい物についてのブログを書いています。

アーモンド効果はどんなもん!?

 

こんばんは、マッキーです。

 

 

題名ですが、たまたま

某会社の飲料名になってしまった、、、(笑)

後で、紹介します。

 

 

アーモンドとの出会いは

便秘続きでお肌のトラブルに悩まされていた時

どうにか改善できないか

 

悩みに悩み本屋さんや

ネット、Youtubuで探していたのがきっかけです。

 

最初からアーモンドにたどり着いたわけではなく

YoutuberヒカルさんのYoutubuで

オーツミルクが紹介されていて

気になって試しに飲んでみたことからはじまりでした。

オーツミルクは、ここ最近注目されています。

ヒカルさんのYouTube貼っておきます。

ヒカル(Hikaru) - YouTube

 

alpro オーツミルク 砂糖不使用

 

a.r10.to

 

飲んでみた感想は、

あくまでも私個人の意見です。

 

お米の研ぎ汁のような味がしました(笑)

お米のとぎ汁は飲んだことはありませんが(笑)

 

せっかく出会えたのにもったいないですがオーツミルクを続けるのは諦めました。

 

オーツミルクのような効果がある飲み物はないかとネットで調べ

次に目についたのはアーモンドミルクでした。

アーモンドミルクは2種類の商品を試しに飲んでみました。

 

トップバリュー アーモンドミルク 砂糖不使用

私の感想は味が薄かったです。

 

・グリコ アーモンド効果

砂糖不使用の味は正直続けようとは思えませんでした。

唯一美味しいと思えたのは

アーモンド効果 3種のナッツ味でした

これはとっても美味しい!!

 

a.r10.to

 

これなら続けれると思いましたが

調べているうちにデメリットがたくさんあることがわかりました。

詳しくは、いずれ紹介します。

 

 

結局たくさん調べてたどり着いたのは

素焼きのアーモンドでした

 

食材をそのまま活かした素焼きのアーモンドこそが

身体にはとても良いとことがわかりました。

 

私が良く食べている商品は

前回の記事でも紹介した

東洋ナッツ食品 食塩無添加 アーモンド XO TON’S  です。

 

a.r10.to

 

アーモンドのメリットを紹介します。

 

アーモンドのメリット

・食物繊維

 食物繊維はナッツ類の中で1番多いです。

 

オレイン酸

 コレステロールをコントロールする働きがあります。

 老化を防ぐアンチエイジングにも効果を発揮します。

 

ビタミンB2

 ビタミンB2はナッツの中でもトップレベ

 皮膚、髪、爪の再生にも関係しています。

 口内炎や肌荒れの予防にも重要な成分です。

 

・ビタミンE

 すべての食材の中でもトップクラス。

 有害な過酸化脂質の生成を抑えたり、血中のコレステロールの 

 酸化を抑える働きがあります。

 

・鉄分

 ナッツ類の中でも最も多い鉄分量が含まれています。

 貧血予防に欠かせない栄養素です。

 

・カルシウム

 ナッツ類の中でもトップクラス

 骨や歯の形成しており、強い骨や歯を作るのに重要な成分です

 

※アーモンドの食べ過ぎ注意

栄養価が高い、カロリーが高い

食べ過ぎると腹痛や下痢、おなかの調子に影響を与える可能性があります。

 

何でも取り過ぎは良くないということですね、、、

 

目安は1日25粒程度を目安に食べてください。

 

 

アーモンドは気軽に取り入れれる健康食材です。

健康効果やアンチエイジングに効能を手にするために、

 

まずは、毎日のおやつ替わりとして取り入れるのはどうでしょうか。

 

 

今回はこの辺で終わりです。

 

次回は、オーツミルクについて詳しく紹介します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。